ツナマヨの読書記

読んだ本のアウトプットします。参考書もたまに。

女子中学生が読書にはまったきっかけ! ステファニーメイヤー『トワイライト』

 

こんにちは。

ツナマヨの読書記へようこそ。

 

タイトルにある女子中学生というのは私のことです笑

 

それまでは本当に読書を毛嫌いしてたのですが、図書館で借りたこの本がきっかけで読書にはまってしまいました。

 

もし読書を始めるに作品を探している女の子はこれを読んでみてはどうでしょうか^^

 

それではどうぞ。

 

第七回目『トワイライト』著者:ステファニーメイヤー

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41h5J3itgeL._SX325_BO1,204,203,200_.jpg

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%881%E3%80%89-%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/4863324634/ref=sr_1_28?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3GLOVTAAT878N&keywords=%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E6%9C%AC&qid=1585054604&sprefix=%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%2Caps%2C474&sr=8-28

 

ステファニーメイヤーさんのトワイライトです。

 

映画にもなったとても有名な作品ですね。

書籍版は読んだことがなくとも映画を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。

 

内容は人間の女性とバンパイアの男性との恋愛物語となっています。

 

惹かれていった男性がバンパイアゆえの女性の葛藤がなんとも言えません(*_*)

 

内容が面白く、日本語版は文体が軽めなので、すらすら読めてしまいます。

さらにファンタジーな恋愛ものなんて中学生の大好物ですからね笑

 

文体は軽く読み進めるのは容易なのですが、なんとこの日本語版は単行本で全13巻あるんです。そう、文量そして物語はとてもウェイトは重いのです。

 

そのウェイトの重さも読書にはまるきっかけをくれたような気がします。

 

私、こんなに本読めるんだ!って。

もっと読みたい!って

思いました。

 

そこからというもの、中学生のときは一日一冊小説を読んでいました。今や、小説だけでなく様々なジャンルの本を読めるようになりました。

 

読書は楽しいですね。これがあるのとないのでは人生違うなと思います。

 

今回は紹介でなく、私の読書好きになったエピソードでした。

 

おそらく読み慣れた方ならば一冊2時間もしないで読めてしまうと思うので、男女問わず、まだ読んでない方は読んでみてください。

おもしろくてすらすら読み進めてしまうと思います^^